グッドデザイン賞受賞

samnail2

ブリリアは、良質な中古マンションを売買仲介しているサービスです。
中古マンションを取り扱っている同様のサービスはたくさん存在していますが、その中でブリリアはワンランク上のサービスであるといえます。
なぜならば、中古マンションを取り扱うビジネスモデルとしては稀有な、グッドデザイン賞を受賞しているという特徴があるからです。

ブリリアのサービスがグッドデザイン賞を受賞した理由は、認定中古マンションという制度を提供している点にあります。
その制度の中でグッドデザイン賞に評価されている点は、大きく3つ挙げられます。

まず、提供している中古マンションの品質を維持するための認定を行うことで、商品価値を高めることが出来るようになっている点が評価されています。
自社が提供している商品に、中途半端な商品は存在しないという証明にもなるため、消費者は信頼して中古マンションを選ぶことができます。

次に、不動産の評価は多くの場合土地の評価で資産価値が決まりますが、その上に建つ物件そのものにも価値が有ることを保証できる点も評価の対象となりました。

そして、住宅を受け継いでいくことによって長く保有することが出来る資産としての価値を発揮することが出来るようになっている点も評価されています。
メンテナンスや検査がなされ、建物の品質が保障されればそこには価値が発生するため、受け継ぐ意味をもたせられるといえるからです。

このように、中古マンションにおける価値を最大限引き出すことが出来ている商品を取り扱っているのがブリリアです。
よって、住居を購入するにあたって他のサービスよりもワンランク上のサービスとして提供できるようになっているといえます。